カテゴリ:MUSIC♪( 20 )

Playing the Piano Tour再び。

b0055987_233823.gif

地元の情報誌立ち読みしてたら教授のツアーのお知らせがある〜!
雑誌内でも抽選で先行予約できるみたいだったけど確率が低そうなので色々調べてたら、
ギリギリe+の先行の抽選に申し込みできたー。そして結果は…
東京じゃないからか?あっさり当選。引き換えは月末ですが、とりあえず一安心。

そんな訳で4月11日はまつもと市民芸術館に行ってきます♪
前はBunkamuraで5列目位だったけど、今度も良席だといいな。
[PR]
by aspee017 | 2009-01-07 02:41 | MUSIC♪

スカパラ@軽井沢大賀ホール

b0055987_23285623.jpg

10月6日に軽井沢の大賀ホールでのスカパラのライヴへ。
地元の小さな会場でのライヴなのでさぞかしステージが近いんだろうと思っていたら、
思った以上に近くて…1列目なんてライブハウス並み。
2階のステージ後ろにも席があってメンバーも後ろのお客さんにもパフォーマンス
凄くしてました。

いろんな年齢層のお客さんがいたのも軽井沢らしいし、ホールの裏の方のベンチにいたら
谷中さんがタバコ吸いに出て来てたり、北原さんが日なたぼっこ?してたり、
アンケート書いてたらホールのおばちゃんに風邪引かないようにねって声掛けてくれたりしてのんびりさが良かったなぁ。

来年も是非来て欲しい!
画像は大賀ホール特製?のパンフ(これも珍しい)
[PR]
by aspee017 | 2007-10-09 23:46 | MUSIC♪

スカパラ、軽井沢に。

b0055987_0115474.jpg

夜何気無く、珍しく新聞を隅から隅まで読んでいたらスカパラ軽井沢公演の広告が!

今日発売しちゃってるじゃん!ぴあもe+もローソンも売ってないじゃん!泣

と思ってしょげてたら、地元のテレビ信州のHPでまだ販売してる!買えるか分からない
けど一応と思って申し込み。
翌々日保険用にと公演場所のチケットデスクに電話したらこちらも普通に販売中。
もしダブってたら誰かに譲ろうっと。

地元の利を痛感した出来事でした。何か相方の影響でスカ好きになってきてるなぁ。
[PR]
by aspee017 | 2007-07-31 00:18 | MUSIC♪

日比谷野音じゃなくて公会堂

b0055987_127473.jpg

楽しみにしていたUAと菊地成孔のジャズコンサートへ。
日比谷公会堂の建物も年代を感じられる造りで興味深かったけど、音の反響の仕方も
味があって素敵でした。

途中、CMで聞いて以来ずっと待ち望んでいた"Lullaby of Birdland"も聞けたし、
お色直しあり、菊地さんの語りもあり、音で話したりと面白くもありました。

雨に降られなくて良かったって言ってた菊地さんだったけれど、終わって外にでたら
小雨だけど降ってましたよ(-_-);

帰ってからもらった広告見てたら、菊地さん参加の"パビリオン山椒魚"が見てみたく
なりました。
[PR]
by aspee017 | 2006-08-11 02:19 | MUSIC♪

追憶の…

b0055987_16551939.jpg

昨晩リキッドルーム恵比寿にて行われたライヴ行ってきました。
初めて行ったのですが友人の仕事終わりを待っての入場だったので、後ろの方で
乗るに乗れず…悔やんでも悔やみ切れません。

でもサプライズがあって、イントロと共に永積くんが登場!「追憶のライラック」を
歌ってくれました。何とレコーディングでも一緒に録った訳ではないので一緒に演奏したのは初めてとの事で更に驚き、嬉しくもありました。

しかし、女性が多い事多い事!もっと男性ファンが多いと思っていたので意外でした。
でも、スカって乗って乗りまくれる楽しさみたいのがあってスカッとするのに良いですね。歌もの以外もちゃんと聞こうと思えました。

あと、この日のライヴは都内での年内最終のライヴとあってか関係者の方が多くて、
私の後ろの方に広田レオナさんがいらっしゃいましたし、竹中直人さんも見かけました。他には見れなくて残念だったんですけど、次の歌もののヴォーカルをやるCHARAさんも来てたとか。
[PR]
by aspee017 | 2005-12-21 17:07 | MUSIC♪

PLAYING THE PIANO/05

オーチャードホールでの第1日目行ってきた〜。
席も前から5列目という稀に見る座席の良さで、焚いていたお香の
匂いも嗅げる近さ。

夏に行われたBAND TOURも行ったけれどMCが控えめに喋るけど、いきなり弾き始めたりして面白い。

「インターネットとかで色々書かないでね」って言ってたけど
やっぱり書かずにいられませんでした。ごめんなさい。

画像はSET LIST(1枚目)、購入したカレンダー。
このカレンダー買うと来年の全日曜日に使う電力がグリーン電力
になるそう。かわいいデザインですよね。
b0055987_4132912.jpg

[PR]
by aspee017 | 2005-12-10 04:13 | MUSIC♪

キター!

b0055987_2344595.jpg

教授のピアノソロライヴのチケットが届いたー!
しかも1階席の一桁台の席!ライヴとかでこんなに前で見るのは初めてなので
ドキドキです。ピアノだしオシャレして行きたいけど、
でも今年コートまだ買ってない…(T_T)
[PR]
by aspee017 | 2005-11-26 02:39 | MUSIC♪

Jamiroquai@BUDOUKAN

b0055987_24391.jpg

先週行ってきました。「dynamite」の中からと過去の有名曲の組み合わせで、
ノリ易かったです。淡々とあっさりと終わった感じがしないでもないんですけど、
生で「Virtual insanity」聞きたかったな。
[PR]
by aspee017 | 2005-11-26 02:12 | MUSIC♪

行きたいっ…

TOKYO DESIGNERS WEEK
UAとシンディ・ローパーが歌うそうです。
行きたいな〜♪

TOKYO DESIGNERS WEEK BLOG
[PR]
by aspee017 | 2005-10-23 00:12 | MUSIC♪

薄小さいってば!

b0055987_314878.jpg

ついに我が家にもiPod nanoが来た〜!
って自分のじゃないんですけどね、代わりに設定とかしてあげたのでblog用に
写真撮らせてもらいました。なんかこうして並べると空しくなりますが、仕方ない
ってもんですね。
Apple Storeで注文したのですが3〜5営業日で届くし、今なら裏面に無料で刻印してくれるって事で悩んだあげく★3つにしたみたいです。いざ彫るとなると悩むみたいですね。やっぱりネームとかがいいのかなぁ?
[PR]
by aspee017 | 2005-10-07 03:20 | MUSIC♪


好きな物色々…


by aspee017

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
ファッション
インテリア
コスメ

MOVIE
MUSIC♪
TV

スノーボード
サッカー
Basketball
グルメ!?
ART!
ボウリング
travel
GAME
toro
Car
WWE
その他
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧