カテゴリ:グルメ!?( 18 )

朝はパン♪パンパパン♪

b0055987_1126368.jpg
b0055987_11264871.jpg

以前から通りかかる度に気になっていた”bakery TETE”へ。
午後だと売り切れてしまうらしいと聞いていたので早めに行って正解。

すごくシンプルな内装でパン達が整然と並べられいて、トングがXOXだったり、昔の給食で使っていたようなアルミのトレイだったり細部までおしゃれでした。

たくさん買っちゃったけど、トーストして食べた少し甘めのパンとか、バナナのオムレットとか、イチゴのデニッシュとかとか…どれも美味しかった〜!また時間変えて来てみよっと。
[PR]
by aspee017 | 2009-02-22 11:41 | グルメ!?

日和カフェ。

b0055987_0511728.jpg
b0055987_0514878.jpg

参拝後、門前をぶらぶらと。
八幡屋磯五郎で七味買ったりしてから以前から行ってみたかった日和カフェへ。

キャラメルバナナフレンチトーストという鬼のように甘い物を頼みつつまったり。
ソファ席があったり、暖炉があったり、後とにかく本がたくさんあって一人で来ても良いかも。
席の近くにあったエヴァの絵コンテ本をちらっと読んできました。

本棚のいくつかはいろんな作家さんが雑貨等を展示・販売していて、ポストカードのイラストが
可愛らしくて購入。
私も今年はまたちゃんと創作活動しようかな〜?と刺激も受けれて良い空間でした。
[PR]
by aspee017 | 2009-01-16 01:01 | グルメ!?

またまた久々の…

b0055987_1512958.jpg
b0055987_1515086.jpg

数年ぶりに地元では有名な喫茶店「のんのん」へ。

とにかくパフェが大きくて有名なのですが、生クリームの量がハンパない!
甘すぎて飽きてくるのでトーストやピザも一緒に頼んで食べるのがここでの常識です。

絶対全部は食べれないので生クリームを避けて挑戦したのですが惨敗…。
一緒に行ったお二人よりも食べれなかったし。
ただ、最後にサービスしてくれたきゅうりのお漬物がすっごく美味しくて、こっちは
もりもりと頂いてしまいました。
[PR]
by aspee017 | 2008-08-27 01:57 | グルメ!?

LOVE NECTAR!!!

b0055987_0314652.jpg

先程コンビニ寄ったら新商品が!
ネクター好きとしてはスルーする訳にはいかないでしょう。
まだ飲んでませんが普段のネクターの濃さで炭酸なのかなぁ?楽しみ楽しみ♪

でもって、少し気になったので不二家のHP見たらネクターにはアイスとソフトキャンディ
もあるそうで…って見かけた事ないんですけど!
ウチの近くのスーパーさん入れておくれ〜。
[PR]
by aspee017 | 2008-04-29 00:38 | グルメ!?

夏の軽井沢

b0055987_0282655.jpg

ご無沙汰してます。

先日、友人達と川上村の民宿へ星を見る目的で宿泊してきました。
が、月の明るさと雲で星見えず…。
でもBBQと花火ができたので夏の落としまえが付いた気がします。

翌日は軽井沢へ。ろくな案内ができなくて申し訳なかったけど、カフェで飲んだ
ジュースとケーキは美味しかった!

あと、全く関係ないけど買い替えたSONY DSC-T20がずっと眠っていたSCAB期の
タバコケースにピッタリ入って5年ぶり?位に日の目を見ています。
使い道あって良かったさ。
[PR]
by aspee017 | 2007-09-02 00:39 | グルメ!?

PIE!

b0055987_22163259.jpg

先日、毎朝前を通りかかって気になっていた"Rolling pin"というパイ専門店へ
行ってきました。
バナナ・チョコ・ペアー・クリームチーズを買ったのですがあっさりしていて
美味しい!閉店時間は一応6時だそうでのんびりした感じも良かったです。
[PR]
by aspee017 | 2007-05-30 22:24 | グルメ!?

チュロス!?

b0055987_0464422.jpg

Tohatoから出してる"ゆかいなチュロス屋さん"味はシナモンとメープル
チュロスのお菓子って見た事なかったので試しに購入。妙な固さですが味は好きです。
[PR]
by aspee017 | 2007-04-21 01:00 | グルメ!?

CAVIAR

b0055987_20515116.jpg

バレンタインの時にjadedさんが紹介してたのを見て食べてみたかったんですが、
販売終了してて久々覗いたら売っていたので買って来ちゃいました。
ビターのつぶつぶチョコなのですがつまみ出すと止まりません。
[PR]
by aspee017 | 2006-04-23 20:55 | グルメ!?

無印カレー

b0055987_2034156.jpg

久々の更新なのにファッションネタじゃないという…。
ANNのお店に行きたいな〜、そういえば高橋盾のblogで本人載ってましたね。

カレーは無印で売ってるキットで作ってみたんですけど、美味しい。
でも辛いものは苦手なので水の代わりにココナッツミルクを入れて、ガラムマサラ
というスパイスも全部は入れない様にしてます。それでも発汗効果バツグンです。
[PR]
by aspee017 | 2006-04-23 20:49 | グルメ!?

ためしにですが…

b0055987_2472496.jpg

伊勢丹で買ってみました。義理チョコ用だけど…で、自分も食べた。12日の早い時間だったせいなのかフロアが少し離れていたせいなのか空いてて、しかも美味しかったし。今度丸の内に買いに行ってみようかな♪
[PR]
by aspee017 | 2006-02-17 01:57 | グルメ!?


好きな物色々…


by aspee017

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
ファッション
インテリア
コスメ

MOVIE
MUSIC♪
TV

スノーボード
サッカー
Basketball
グルメ!?
ART!
ボウリング
travel
GAME
toro
Car
WWE
その他
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧