カテゴリ:ART!( 9 )

SEZON MUSEUM@KARUIZAWA

b0055987_18454358.jpg

こっちに帰って来てすぐ行ける美術館だったのに見逃していたなぁ〜と思って
今日行ってきました。家は晴れていたのに…さすがは軽井沢、霧。

今はマン・レイと20世紀の現代美術という企画展をやっていて、マン・レイの作品を
他の作品と合わせて展示してありました。
ここのコレクションにはウォーホルの毛沢東やリキテンスタインなどもあって実物を
見れたのには感動でした。
周りも静かな森の中で外にもイサム・ノグチのモニュメントなんかもあったり小川が
流れていたりとかなりの癒されスポットです。

たまには英気を養いに来ようかな。
[PR]
by aspee017 | 2008-06-25 18:52 | ART!

デザインフェスタ!

b0055987_22275147.jpg

石垣島の友人がデザインフェスタに出展する為、上京すると聞いたので引っ越し以来
再び東京へ。

岡山での個展も決まったそうで、精力的に活動していて頭が下がります。
いつも見るだけなので今回はカードケースを購入。有難く使わせて頂きます♪
[PR]
by aspee017 | 2007-05-30 22:37 | ART!

POP!

b0055987_22182147.jpg

東郷青児美術館へ行ってきました。
学生の時以来だけど、まず新宿を一望できるのが嬉しいビルです。
意外な位置関係が分かったりと入り口でついつい長居したくなってしまう美術館。

ポップアート展という事で、よく見かけるリキテンスタインやウォーホルなどなど。
若手の作品もありまして、マリーナ・カポスさんがいいなぁ〜とポストカードを
買って帰ってきました。

もし、これから行く方いたら西口大ガード付近のチケット屋まわってもらえば、
600円で招待券販売してますので参考に。

他の美術館のチラシ見てたら、世界報道写真50周年記念展「絶望と希望の半世紀」
観に行ってみたくなりました。
[PR]
by aspee017 | 2006-08-06 22:29 | ART!

MUSIAM SHOPは楽しいな♪

b0055987_14438.jpg

東京ーベルリン展に行った帰りに寄ったら色々購入してしまいました。

左はhoneycomb lampという紙でできた物で電気は付属じゃないのですが、
前に紙でできた椅子も欲しかった事もあって購入してしまい…
右はレシートと同じ印刷で作られたマンスリーカレンダーです。
あと画像はないのですが”リボンプロジェクト”というリボンで様々な物を
作ったシリーズがあってコースターを買いました。パイル地で連なっていて
自分でカットして使う物です。ランチョンマットはフォークとナイフの位置が
記されていたり、秒針がリボンの時計とか良い感じでした。

森ビルの展望フロアから見ていたら国立新美術館の外観がほぼ完成してました。
うねってます〜。
[PR]
by aspee017 | 2006-04-25 01:14 | ART!

谷中の墓地を…

水曜にやっとSCAI THE BATHHOUSEで開かれている名和昇平展見て来ました。
作品をみて思ったのが、この銭湯跡のギャラリーにマッチしているのと
初めて作品が欲しいっ!と思えた事です。まぁ若手といえども半端ないお値段なの
ですけど一番気に入った作品はまだ買手が付いてなかったんですよ〜。
でも、明日までだし誰か購入してくんだろうな。嗚呼。
[PR]
by aspee017 | 2006-02-24 23:22 | ART!

Eclipse by Yukinoir Maeda(COSMIC WONDER)

b0055987_3549100.jpg

凄く久しぶりに行ったらデザイナーの個展やっていて、入り口が円になっていて
靴を脱いでくぐると枯山水の庭のように白い石やオブジェが置かれていて自然の
映像や水の音が流れていて少しトリップして来ました。
展示は12日までで次の週末から春夏の様です。

中々買いに行けないけどずっと好きでいれそうなブランドだな。
[PR]
by aspee017 | 2006-02-17 03:13 | ART!

行ってみようかと…

b0055987_119439.jpg

名和昇平 ーGASHー
谷中にある銭湯をそのまま使ったギャラリー"SCAI THE BATHHOUSE"という
ところで展示をしてるそうなのですが、先日早朝のフジテレビの5分位の番組の中で
紹介されていてな〜んか気になりました。日曜は休館らしいので平日休みにゆっくり
観に行ってこようかな。
森美術館のドイツ展も行きたいし、伊勢丹でやってるヘルムート・ニュートンも
見たいし、「拘束のドローイング」見にも行きたいし、たくさんのARTに溺れて
きたいな。

SCAI THE BATHHOUSE
[PR]
by aspee017 | 2006-02-10 01:28 | ART!

森の薪能@新宿御苑

3年連続雨で中止だったのですが今年は何とか開催されました。
(この日の為に実家から母を呼んでいたのでハラハラしてまいたが…)
この日の新宿御苑は貸切になっていて入り口でカイロのサービスも!舞台までは
公園内が真っ暗なのでライトで案内されていて向かったら、甘かった〜〜〜!!!
もう殆ど埋め尽くされていて結局後ろの方でシートを敷いて見る事に。しかも後ろに
いた人達が何とも騒がしくて…(何故か敷物代わりにエアパッキンを敷いていたのですが動くたびにパンッ!と音がして割れる割れる(笑。)
しかも想像していたよりも寒くて寒くて震えつつ見ていたので今度見に行く時は
しっかり準備して行こうと痛感しました。

でも、とてもとても幻想的な空間で、以前授業で見た時よりも数段違って見る事が
出来たのが何よりです。せっかく日本に生まれたのでもっともっとこうした伝統芸能
を見に行きたいなと思いましたね。

森の薪能
[PR]
by aspee017 | 2005-11-04 02:14 | ART!

日本におけるドイツ年って事で…

b0055987_2285325.jpg

昨日から国立近代美術館で開催されている「ドイツ写真の現在」「アウグスト・ザンダー」展を見に行ってきました。
上の写真は左からThomas Demand,Beate Gutschow,August Sander
August以外は全く持って知識がなかったのでどんな感じなのか楽しみでもあったの
ですが、上のお二方にも興味をそそられました。Thomasの写真の題材は実物大の紙の模型で作られていて、殺人とかナチスに関連した事件現場を表しているそうです。
Beateは実在する風景ではなく20からなる素材の組み合わせだそうで、現代技術への
皮肉というか美しい景色なんだけれど複雑な気持ちになりました。

雨の近代美術館と皇居のお堀と一羽きりの白鳥 少し異次元体験でした
[PR]
by aspee017 | 2005-10-27 02:52 | ART!


好きな物色々…


by aspee017

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
ファッション
インテリア
コスメ

MOVIE
MUSIC♪
TV

スノーボード
サッカー
Basketball
グルメ!?
ART!
ボウリング
travel
GAME
toro
Car
WWE
その他
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧