カテゴリ:travel( 11 )

初詣。

b0055987_0433687.jpg
b0055987_0435728.jpg

ギリギリ?15日に参拝しに善光寺へ。
ちょうどお焚きあげしてました。しかし寒い〜!
[PR]
by aspee017 | 2009-01-16 00:47 | travel

岩盤浴とパイケーキ

b0055987_2110692.jpg

友人と小海町にある八峰(ヤッホー)の湯へ。
清々しいくらいの秋晴れで露天風呂からは八ヶ岳もよく見えて気持ち良かった〜。
入浴料が500円なんですが、+500円で岩盤浴もできて時間制限もなくて新しくて
綺麗だしホントにお勧めです。

行きがけにせっかく小海まで来たのだから前から気になっていた敷島屋さんという
パイのおいしいお店に寄ってバナナクリームパイとカスタードアップルパイを購入。
生地にこだわって作っているのに良心的な価格設定でメールで予約も受けているそう。
[PR]
by aspee017 | 2008-10-02 21:19 | travel

海水浴

b0055987_23543282.jpg

お盆の入りに多分10年ぶりくらいの海水浴をしに新潟県の藤崎海水浴場へ。

久々すぎて何を持って行って良いのかわからず…
友人達がBBQに必要な物とかシートとかパラソルとかあれやこれや持っていってくれた
ので助かりました。しかし夏の海で飲んで食べてって暑いけど幸せ。

海行って少しだけ泳いだらプールでがっつり泳ぎたくなってきた!
前に通おうと思って用意したNIKEの水着セットで行こうかな?
クロールとか潜水とか久々やりたい!オリンピック見てるせいでもあるなぁ。

※画像は当日のではありませんよ。
[PR]
by aspee017 | 2008-08-19 00:22 | travel

久々の花火鑑賞

b0055987_125414.jpg
b0055987_13783.jpg

今夜は戸倉上山田温泉の千曲川(新潟に入ると信濃川ね)で花火大会!
見るのは学生の時以来だったけれど思っていたよりも豪華な内容で、
水上ならぬ地上(?)スターマインがあったり最後にはお決まりのナイアガラと打ち上げ
ラッシュで良い時間が過ごせました。

鑑賞できるエリアが広い為か混雑もそれほどなく、程よい規模の花火大会なので
旅館を取ってそこから見るのもお勧めです。

しかし久々に自分で浴衣を着たり髪をセットしたり。慣れてないから大変だわ。
[PR]
by aspee017 | 2008-08-08 01:11 | travel

今年も蛍見に。

b0055987_0244083.jpg

去年と同じ所へ同じ友人と蛍を見に行ってきました。
時間が遅かったので飛んでいるか心配だったけど行ってみたら結構飛んでる!
儚げな光り方で癒されてきました。でも暗いから何か目がチカチカした気になります。
来年も見に来れるかなぁ…。
[PR]
by aspee017 | 2008-07-03 00:33 | travel

ハッチとお花見

b0055987_22582661.jpg

カンガルーのハッチがいる動物園の隣の臥竜公園という所でお花見。

買った方が安いんだろうけど雰囲気も大事でしょと思いまして、
友人達と自分を含め4人分のお弁当を早起きして作っていったら驚かれた…。
でも久々にのんびりお花見できて幸せでした。
[PR]
by aspee017 | 2008-04-18 23:11 | travel

蓮池

b0055987_063397.jpg
b0055987_065742.jpg

先日、上田市の国分寺裏にある蓮池を見てきました。
本当は午前中に行けばもっと咲き誇っている蓮達を見る事ができたんだろうけど、
午後の曇り空のしたでも中々良かったです。
おたまじゃくしと小さくてかわいいカエル達があちこちにいて癒されたなぁ〜
[PR]
by aspee017 | 2007-07-31 00:09 | travel

matsumoto castle

b0055987_0124523.jpg

ご無沙汰してます。
また以前の様に良いペースで更新できればと思っておりますのでご愛顧下さい。

満開ちょっと前でしたがお城と桜見てきました。
ホントは夜まで残ってライトアップやら演奏会やら堪能してきたかったのですが、
ちょうど茶会を催していてお城ながめながらお抹茶頂いてきました。

別名烏城とも呼ばれるそうですがこの黒いお城は昔から好きです。
毎度の事ながら天守閣の急な階段をおじさんおばさんも頑張って登っていて驚きます。
[PR]
by aspee017 | 2007-04-11 00:22 | travel

花火大会

b0055987_22361460.jpg

友人が席を取ってくれたというので、戸田公園の花火大会へ初めて行ってきました。
埼京線の駅からけっこう歩くだけれど席が確保されてる安心感もありのんびり河原まで。
今年から有料制になったらしいけど、結構間近で打ち上げられていて立体的に花火を
見る事ができて良かったー。
一番最後は打ち上げラッシュラッシュでお見事!来年も席確保して見に行きたいと
思える花火大会でした。

花火写真はいいデジカメ=GRデジタル買えたら色々と撮りたかったんですけど、
ほとんど値下がりせず…。先日、ワールドビジネスサテライトでも取り上げられてましたが、発売して5ヶ月ほとんど値下がっていないんだとか。
その理由はユーザーからのレビューを吸い上げ、自社のサイトから簡単に最新版が
アップロードできるからとの事です。
[PR]
by aspee017 | 2006-08-06 23:00 | travel

Where am I?

b0055987_23544169.jpg
b0055987_23551984.jpg
b0055987_23554282.jpg


先日、明治神宮内にある菖蒲田を見てきました。
中谷美紀の「ないものねだり」を読んでから訪れるのを心待ちにしていた所で、
この本も最近購入したので本当にいいタイミング。

平日の昼間に関わらず団体客のおじさま・おばさまの多い事!
そんな中に紛れて一人ポラ片手に散策してきました。
他には加藤清正が掘らせた井戸もあって飲用はできませんが清水が流れていて
心地よかったです。
今月いっぱいが見頃らしいのですが、池の方でも蓮が咲き始めていたりと
まだまだ楽しめそうです。

今までゆっくり明治神宮内を散策した事無かったのですが、こんなに緑が溢れて
いるとは思っていなかったので、これからはリラックスしにたまに訪れたいなと
思いました。
[PR]
by aspee017 | 2006-06-18 00:05 | travel


好きな物色々…


by aspee017

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
ファッション
インテリア
コスメ

MOVIE
MUSIC♪
TV

スノーボード
サッカー
Basketball
グルメ!?
ART!
ボウリング
travel
GAME
toro
Car
WWE
その他
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧