カテゴリ:本( 16 )

期待…

HUNTER×HUNTER連載再開って今週号のジャンプに書いてあったけど、
本当に?期待して待っていてもいいのかな?冨樫先生〜。
[PR]
by aspee017 | 2007-09-13 01:37 |

ハマり中。

b0055987_1343084.jpg

ハマってます。richardsonさん感謝です。
只今シリーズ4作目、3番目の笑わない数学者のラストの衝撃が強すぎて尾を引いてます。4作目はミステリーに当たり前の様に出てくる「密室」が鍵みたいです。

そういえば、ミステリーで珍しく受賞してましたね。東野圭吾読んだ事ないので機会のある時に是非。
[PR]
by aspee017 | 2006-01-21 01:44 |

見てる分には…

b0055987_2173340.jpg

今発売中のBRUTUSですが、色んな方達の買物っぷりが素晴らしいです(笑。
特にNIGOはもう…自分が表紙になったINTERVIEW誌を壁一面に貼ってあるし、お部屋のベットにはLVのモノグラム柄のミンクのブランケットとか現実離れしすぎていて
読んでて楽しくなってきますので一読あれ。

他には千住真理子さんとストラディヴァリウス「デュランティ」の出会い、村上隆が購入したアート、HGが買ったHGグッズ(-_-);、石田純一の靴のコレクションetc...読み応えたっぷりでした。

そういえばこの雑誌を読んで知ったのですが、ブレゲがマリー・アントワネットの為に2代に渡って完成させた「マリーアントワネット No.160」という時計って盗まれたまま出てきてないんですね!驚きました。前にNHKでトゥールビヨンを作る職人の特集でこの存在を知ったのですが、是非実物拝んでみたいものです。

BRUTUS
[PR]
by aspee017 | 2005-11-04 02:34 |

7 STARS DESIGN

b0055987_149832.jpg

先日タワレコ寄ったらこんな本がど〜んっと置かれてました。
迂闊にも今まで知らない存在だったのですが、手がけてきたデザインも載っていて
色んな方のお祝いコメントも豪華だしLAST ORGY2の続きと称して対談も載ってたり
と面白いです。
あとMacとの今までのお付き合いの様子も語られていて読み応えたっぷり!
といいつつじっくりベンチがあるので座って読んで帰ってきてしまったんですけどね…。

7 STARS DESIGN 10周年記念マガジン
[PR]
by aspee017 | 2005-10-23 01:49 |

MIKI NAKATANI

b0055987_3385775.jpg

ファンになったのは中学生の時かなぁ?確か保阪尚輝と袴田吉彦とドラマに出演していて主題歌が坂本龍一プロデュースで、ビジュアルも曲も好きで恋に落ちました(笑
[PR]
by aspee017 | 2005-10-07 03:44 |

世界の衣装をたずねて

b0055987_334282.jpg

市田ひろみさんが実際に訪れた国々の衣装を紹介してるのですが、何と言っても
この表紙の女の子の瞳にヤられてしまいまして、購入に至りました。
[PR]
by aspee017 | 2005-10-07 03:37 |

Uniformes of the Waffen-SS

b0055987_3225234.jpg

お気に入りの本です。
他に2冊あるのですが、値段も高めですし少しずつ揃えようと思っております。
かなり服のディティールが細かく写真で掲載されていたり、それを着ている軍人さんの写真も何とも言えなく良い感じです。

戦争とかナチスとか−の事なんですが、軍服に惹かれてしまうのは何故なんでしょうか?機能美の固まりだからなのか、それとも…。う〜ん。
[PR]
by aspee017 | 2005-10-07 03:33 |

STICKER!!!!!

b0055987_226071.jpg
STICKER INTRODUCTION BOOK
よく新宿のタワレコの一番上の階を夜ふらふら見るんですが、黄色いカワイイ箱を発見して見てみたらステッカーのグラフィック本でした。ちょっとお値段張りますが可愛さとステッカーの多さに負けて購入しちゃいました。コレットの黒いワンちゃんとかミシェランのキャラクターとか色々いるわいるわ。(そういえばアメリカGP、ミシェランタイヤ勢がね…。佐藤琢磨とBARに期待してたのに残念でした。)ケースも可愛くて中々良いですよ。これは。

この本買った時に気になった本があったんですが、絵本で自殺ばかり考えてるウサギちゃんの絵本が可愛くて可愛くて。こんど買おうかな〜?POPでも書かれていたんですけど多分サウスパークのケニーが♥っていう人は好みかと。私もケニー大好きなので。
b0055987_2352224.gif
[PR]
by aspee017 | 2005-06-25 02:36 |

中谷美紀♥

b0055987_138516.jpg藤本やすしサンの隣にこっそり立ちつつ雑誌みてたら中谷美紀さん表紙の雑誌があるではないか〜!
私は坂本龍一プロデュースの歌を聞いてから大ファンで、ドラマ以外にしょっちゅうメディアに出てくる人じゃないので雑誌とか見かけると買ってしまう。昔「H」で渡部篤郎と出ていた時は最高にお綺麗でした。もう永久保存版!
歌も大好きでもうリリースはしないんだろうけど坂本龍一とよくぞ組んでくれたよって改めて思ってしまう。カラオケでも歌ってしまうんですが誰とも被る心配いりません(笑)
この雑誌ではヨガにはまっているという事でブリッジまでしちゃってます。これまたランバンのお洋服が似合っていて美しい…♥
[PR]
by aspee017 | 2005-04-17 01:50 |

届いた♪

b0055987_054663.jpgSLUM DUNKの黒板ポストカード。
以前カキコした、FINALで描かれた物が同じ縮尺で印刷されたポストカードなんですが1ヶ月半くらい待って届きました。なんか見てると微笑ましくなってくるなぁ〜。漫画のキャラクターがここまで独り立ちしている作品って他にはないのではないかと思ってしまいました。あぁ早くバスケがしたい…。ボールはあるのでひたすらAROUND THE WORLDの練習だったり、スナップ鍛えたり。あぁ〜!
[PR]
by aspee017 | 2005-04-07 01:02 |


好きな物色々…


by aspee017

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
ファッション
インテリア
コスメ

MOVIE
MUSIC♪
TV

スノーボード
サッカー
Basketball
グルメ!?
ART!
ボウリング
travel
GAME
toro
Car
WWE
その他
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧